X+コース
 


 

■ よくあるご質問

皆様に快適なサービスをご利用いただくために、よくあるご質問と回答をまとめました。一般的なご質問と回答はこちらです。

■「フレッツ・ISDN」に関して
Q1. 「フレッツ・ISDN」とは何ですか?
Q2.

どの地域で利用できますか?

Q3. 通信速度を教えてください。
Q4. 接続機器は何を用意すればいいのですか?
■X+(エックスプラス)コースのお申し込み、料金、お支払いについて
Q1. Xコースとの違いを教えてください。
Q2. X+コースだけ契約すれば、つなぎ放題になりますか?
Q3. 申し込んでどの位の期間で使用できるようになりますか?
Q4. メールアドレスの形態はどうなりますか?
Q5. オプションサービスは何が使えますか?
Q6. 支払方法は何が可能ですか?
■接続について
Q1. 契約したIDとパスワードを使って、他の場所から接続できますか?
Q2. 申し込みをしたのに接続できません。何が原因ですか?
Q3. アナログ回線やモバイル機器(携帯電話やPHSなど)でも利用できますか?
Q4. プチ、A、B、C、Xコースのアクセスポイントに接続することは可能ですか?
Q5. メールモードは使えますか?

 

■「フレッツ・ISDN」について

Q1.
「フレッツ・ISDN」とは何ですか?

  A1.  「フレッツ・ISDN」は、NTT東日本・西日本が提供するサービスで、インターネットサービスプロバイダへ接続する際の通信料金が定額となるサービスです。ISDN回線を使用して、手軽に好きな時に好きなだけインターネットにアクセスできます。

ISDN対応のターミナルアダプタまたはダイヤルアップルータが必要ですが、アクセス方法は今までのISDNでのダイヤルアップ方式とほとんど変わりません。


Q2.
どの地域で利用できますか?

  A2. こちらにてご確認ください。ただし、提供エリアに表示されている行政区域内においても、 設備の状況により一部提供できない地域がございます。


Q3.
通信速度を教えてください。

  A3. 同期64Kbpsです。


Q4.
接続機器は何を用意すればいいのですか?

  A4. DSUとターミナルアダプタ(NAT機能付きダイヤルアップルータ)をご用意ください。

 

■X+(エックスプラス)コースのお申し込み、料金、お支払いについて

Q1.
Xコースとの違いを教えてください。

 

A1. Xコースとは、インターネットサービスプロバイダまでの接続料金が固定になるサービスですが、別途通信料金(非固定)が発生します。

X+コースとは「フレッツ・ISDN」を利用した定額制のインターネット接続サービスで、インターネットサービスプロバイダまでの通信料金と接続料金がそれぞれ固定料金制となります。



Q2.
X+コースだけ契約すれば、つなぎ放題になりますか?

  A2. X+コースにご契約いただく前に、NTT東日本・西日本の提供する「フレッツ・ISDN」にご契約いただく必要があります。


Q3.
申し込んでどの位の期間で使用できるようになりますか?

 

A3. 申し込み方法により異なります。

■オンラインサインアップの場合
オンラインサインアップ後、すぐご利用いただけます。 サインアップ完了後、画面上に設定情報が表示されますので控えをお取りの上、パソコンの設定を行なってください。 なお、後日「ご登録完了のご案内」をお送りいたします。
■書面による加入申込書の場合
申し込み後、約1週間程で「ご登録完了のご案内」が届きます。 「ご登録完了のご案内」をご覧の上、パソコンの設定を行なってください。



Q4.
メールアドレスの形態はどうなりますか?

  A4. お申し込みいただくコミュニティにより異なります。詳細は、各コミュニティページをご覧ください。


Q5.
オプションサービスは何が使えますか?

  A5. 無料オプションはメール転送サービス、Spaceサービスなどが、ご利用いただけます。 有料オプションは追加メールアドレス、Spaceサービスの容量追加などがご利用いただけます。詳細はこちらをご覧ください。


Q6.
支払方法は何が可能ですか?

 

A6. クレジットカードでのお支払いとなっております。 使用可能カードは AMEX、DC、JCB、Master、NICOS、UC、VISA、セゾン、ダイナースクラブ、UFJカード及びその提携カードとなります。 クレジットカード以外の支払方法につきましては前向きに検討しておりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

また、「フレッツ・ISDN」のお支払方法は、局番なしの116番までお問い合わせください。

 

■接続について

Q1.
契約したIDとパスワードを使って、他の場所から接続できますか?

  A1. 申し訳ございませんが、ご利用頂けません。必ず登録した電話番号からのみのご利用となります。電話番号毎にご契約ください。


Q2.
申し込みをしたのに接続できません。何が原因ですか?

 

A2. 

●IDやパスワードの入力を間違えていませんか?

IDやパスワードをご確認ください。お忘れの場合には、テクニカルサポートセンターにお問い合わせください。

●ご契約以外の電話番号から接続しようとしていませんか?

必ずNTT東日本・西日本と契約した「フレッツ・ISDN」回線から接続してください。

●発信番号が非通知になっていませんか?

発信番号が非通知ですと、接続ができません。電話回線の契約自体が非通知になっている場合があります。詳細は、NTT各社にお問い合わせください。

上記のことをお試しいただいても接続ができない場合は、エラーの内容などをお書き添えの上、テクニカルサポートセンターまでお問い合わせください。


Q3.
アナログ回線やモバイル機器(携帯電話やPHSなど)でも利用できますか?

  A3. 申し訳ございませんが、ご利用頂けません。必ず登録した電話番号からのみのご利用となります。電話番号毎にご契約ください。


Q4.
プチ、A、B、C、Xコースのアクセスポイントに接続することは可能ですか?

  A4. 申し訳ございませんが、ご利用いただけません。NTT東日本・西日本より通知されるダイヤルアップ番号をご利用ください。



Q5.
メールモードは使えますか?

  A5. X+コースご利用の方は、メールのみの送受信、通常の接続に関わらず、定額制となりますので、メールモードはご利用いただけません。

 

ページのTOPに戻る