プチコースをお選びいただいたお客様へ

プチコースは、「インターネットはしないけどメールだけ使いたい」という方や、「現在他のプロバイダに加入しているけどメールアドレスだけが欲しい」という方のための、低額なお手軽コースです。


 メールアドレスを正しくお使いいただくために

 
step1
インターネットの接続設定について

■既に他のプロバイダにご加入のお客様

現在、他のプロバイダに加入しており、当サービスのメールアドレスのみご利用になる場合は、インターネットへの接続設定をしていただく必要はございません。ホームページを閲覧したり、取得したメールアドレスにてメール送受信する際の接続は、今お使いのプロバイダ経由でご利用いただけます。 「Step2 メールソフトの設定方法について」にお進みいただき、メールソフト上に正しくメールアドレスの設定を行なってください。

■当サービスのアクセスポイントをご利用になるお客様
当サービスのアクセスポイントをご利用になる場合は、次の点にご注意ください。

フルモード用とメールモード用の「ネットワークID」

ご加入時には、「フルモード用ネットワークID」と「メールモード用ネットワークID」が発行されます。フルモード用ネットワークIDは、ホームページなどを閲覧したり、メールの送受信など全てのサービスがご利用いただけるIDです。一方、メールモード用ネットワークIDは、メール送受信専用のIDとなっており、ホームページの閲覧はできません。このメールモードで接続してメールの送受信を行なうと、超過接続料金は発生せず、月々210円(税込)にてご利用いただけます。フルモード用ネットワークIDで接続すると、ホームページ閲覧、メール送受信にかかわらず超過接続料金(5.25円(税込)/1分)が発生しますので、接続の際にはご注意ください。

なお、フルモード、メールモード共に、アクセスポイントまでの通信料金は別途電話会社よりご請求となります。

  step2 メールソフトの設定について

メールソフトの設定方法は、各メールソフトの設定ページをご覧ください。なお、他のプロバイダ経由でメール送受信を行なう場合、またはPIAFSネットや海外ローミングサービスにてメール送受信を行なう場合は、下記の点にご注意ください。

■送信の前に受信を行なってください。

メールを送信する前に必ず受信を行なってください。受信作業を行なってから連続して30分以内はメールを送信することが可能となります。(30分以内でもダイヤルアップ接続を切断した場合は、その時点で認証は無効となります) 送受信ボタンを押した時に、最初に送信を行なうようなメールソフトをお使いの場合は、エラーがでることがあります。その場合は送信の前に受信を行なっていただくか、エラーが出た後で再度「送受信」を実行してください。 

■Fromに正しいメールアドレスが設定されているかご確認ください。

実在するメールアドレスかどうかご確認ください。また、弊社STMPサーバ(送信サーバ)を使用しメールを送信する場合、弊社サービスのドメイン名以外のメールアドレスはご利用いただけませんのでご注意ください。


前のページに戻る