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■メールについて
Q1. 他のプロバイダやCATV、会社のLANから接続してメールの送受信はできますか?
Q2. 携帯電話やPHSでも使えますか?
Q3. メールアドレスの追加はできますか?
Q4. メールアドレスの変更はできますか?
Q5.

メールの転送サービスはありますか?

Q6. メールボックスの容量はどのくらいですか?
Q7. 一度解約したメールアドレスはもう一度使えますか?
Q8. エラーがでてメールの送信ができません。何が原因ですか?
Q9. 利用できないメールソフトはありますか?
Q10. メールボックスの中身を削除することはできますか?
Q11. 容量超過80%を超えていますという、(QUOTA-WARNING!)のメールが届きます。どうしたらよいでしょうか?
Q12. メールパスワードがわかりません。どうしたらよいでしょうか?
Q13 ログイン画面でパスワードのオートコンプリート(自動入力)機能を使えないようですが、使えるようにできないでしょうか。
Q14 英語表示は出来ますか
Q15 WEBメールの操作方法について説明ページはありませんか。
Q16

WEBメール上のごみ箱を[空にする]機能はありますか?

Q17 WEBメールを利用する際、タイムアウト時間は決まっていますか。
Q18 WEBメール上でメール作成時に、誤ってメール作成画面を閉じてしまったのですが、前回の内容は保存されてないしょうか。
Q19 WEBメールの対応ブラウザを教えて欲しい。



Q1.
他のプロバイダやCATV、会社のLANから接続してメールの送受信はできますか?

 

A1.  可能です。OP25Bに対応した設定が必要となりますので、こちらをご覧ください。


Q2.
携帯電話やPHSでも使えますか?

 

A2. 原則としてご利用になれませんが、携帯電話等でWebメール等をインストールすることにより、携帯電話等でのメールの送受信が可能になります(機種等限定されている場合があります)。但し、携帯電話やPHSから加入手続きを行なうことはできません。書面か、パソコン上からのオンラインサインアップにてメールアドレスを取得後、携帯電話等にメールアドレスの設定を行ってください。Webメール等に関しては、お客さまの責任においてご利用ください。弊社では入手方法、設定方法のお問い合わせには一切応じかねますのであらかじめご了承ください。


Q3.
メールアドレスの追加はできますか?

 

A3. 1メールアドレスにつき月額200円(税別)で追加できます。取得可能なメールアドレスの数は制限はありません。手続きは、参照・変更ページより行なってください。手続きを行ってくださった時点で、ご利用可能です。


Q4.
メールアドレスの変更はできますか?

  A4. メールアドレスの変更につきましては、参照・変更ページよりメールアドレス追加を行い、その後不要なメールアドレスを解約くださるようになります。但し、一度解約したメールアドレスは無効メールアドレスとなり、再利用することができませんのでご注意ください。

Q5.
メールの転送サービスはありますか?

  A5.  はい、用意しております。参照・変更ページより転送設定を行なってください。なお、「メールをサーバへ残す、残さない」を選択することもできます。設定された時点でご利用可能になります。

Q6.
メールボックスの容量はどのくらいですか?

  A6. 1メールアドレスにつき10MBとなっております。容量の確認は、参照・変更ページにて行えます。

Q7.
一度解約したメールアドレスはもう一度使えますか?

  A7. 申し訳ございませんが、一度解約されたメールアドレスは無効メールアドレスとなり、同じご契約者様からのご要望でもご利用になることはできません。

Q8.
エラーがでてメールの送信ができません。何が原因ですか?

 

A8. OP25Bの影響が考えられますので、こちらをご覧ください。


Q9.
利用できないメールソフトはありますか?

  A9. メール受信(POP3)及びSMTP認証とサブミッションポートでのメール送信(SMTP)に対応していない場合は、ご利用になれません。

Q10.
メールボックスの中身を削除することはできますか?

  A10. お使いのメールソフトにおいて「サーバーにメールのコピーを残さない」設定にされますとサーバーのメールは受信と同時に削除されます。なお、既にサーバーにコピーを残しているものについては、サーバーのコピーを削除する機能を備えたメールソフトをご利用になることにより削除することができます。

Q11.
容量超過80%を超えていますという、(QUOTA-WARNING!)のメールが届きます。 どうしたらよいでしょうか?

  A11.ご利用のメールボックスの総容量(10MB)に対し、使用率が80%を超えた際にメールサーバーから自動配信されるメールです。メールソフトの設定により、サーバー上にメッセージのコピーが残されていないか、ご確認をお願いいたします。コピーを残す設定をされている場合は、設定内容や受信状況により、メールボックスの容量超過が発生し、新規のメールが受信できなくなる可能性があります。必要がない場合は、サーバーにメッセージのコピーを残す設定をせずにご利用ください

Q12.
メールパスワードがわかりません。どうしたらよいでしょうか?

  A12. こちらより、メールパスワードをご変更が可能です。 「ネットワークID」と「ネットワークパスワード」をご入力のうえログインしてください。ログイン後、[メールサービス]の[メールパスワードの変更]から、メールパスワードをご変更ください。

Q13.
ログイン画面でパスワードのオートコンプリート(自動入力)機能を使えないようですが、使えるようにできないでしょうか

  A13. オートコンプリート(自動入力)機能による自動入力はセキュリティ上の観点からご利用になれません。何卒ご理解ご了承くださいますよう、宜しくお願いいたします。

Q14.
英語表示は出来ますか

  A14. ログイン画面、またはログイン後の一般設定にて言語を選択することが可能です。

Q15.
WEBメールの操作方法について説明ページはありませんか。

  A15. 用意しています。画面右上の[?]のアイコンをクリックされますとWEBメールヘルプページの参照が可能です。

Q16.
WEBメール上のごみ箱を[空にする]機能はありますか?

  A16. メール受信ページ内の上部メニュー[メール操作]のプルダウンメニューリスト内に[ごみ箱を空にする]メニューがございます。

Q17.
WEBメールを利用する際、タイムアウト時間は決まっていますか。

  A17. 1時間無操作となった場合に自動的にタイムアウトします。
  タイムアウトしてしまった際には、お手数ですが、再ログインをお願いいたします。

Q18.
WEBメール上でメール作成時に、誤ってメール作成画面を閉じてしまったのですが、前回の内容は保存されてないでしょうか。

  A18. 画面上部にございます[前回の内容を復元]をクリックすることで復元が可能です。

Q19.
WEBメールの対応ブラウザを教えて欲しい。

  A19. 
<< 利用可能なPCブラウザ >>
・Internet Explorer 6 SP2以降
・Internet Explorer 7
・Internet Explorer 8
・Mozilla Firefox 1.5/2.0/3.5/3.6(Windows版およびMac版共通)
・Safari 2.0/3.0/3.1/3.2/4.0(Mac版のみ)
<< 利用可能な携帯電話ブラウザ >>
・NTT DoCoMo
・au
・SoftBank
※ブラウザのJavascriptは必ず有効にしてください。
※ウイルスチェック関連のソフトウェアをPCにて動作させている場合、表示が遅くなる可能性があります。

・「Windows」、「Internet Explorer」は米国Microsoft Corporationの米国、日本およびその他の国における登録商標または商標です。
・「Mac」、「Safari」は米国Apple Inc.の米国、日本およびその他の国における登録商標または商標です。
・「Mozilla Firefox」は米国 Mozilla Foundation の米国、日本およびその他の国における登録商標または商標です。



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